うぐいすの森からのお知らせ

大型連休

ゴールデンウィークも残すところわずかとなりました。連休直前に佐久平

では、桜が満開となりましたが、標高が少し高い所では、連休中に

見頃を迎えています。

春の花は、佐久では一斉に開きます。山では、辛夷、桜が、山々の

芽吹きの前に花開き、庭先には、福寿草に始まり、水仙、チューリップ...

と毎日何かしら違う花が咲き出すのに出会える気がします。

そして、桜が満開を迎えた頃から、一機に新緑が芽吹きます。

さまざまなやわらかい緑色が目に鮮やかです。

今年は、天候にも恵まれ、連休を利用してお越しの皆様には、

佐久の春を存分に満喫していただけたと思います。

新緑、山菜と春の楽しみはまだまだ続きます。どうぞ、佐久へ

お出かけください。
[PR]



# by kobayashigumi | 2011-05-06 15:23 | 季節だより

春の訪れ

このところ、日中はだいぶ暖かくなってきました。

ふきのとうが顔を出し、梅の花もほころび始めました。

例年よりも、遅れてはいますが、この佐久の地にも確実に春が訪れ

ています。

佐久南インターまでが先月開通し、さっそく利用された方もいらっしゃる

ようですが、うぐいすの森へのアクセスがとても便利になりました。

ぜひ、春真っ盛りの佐久へお出かけください。

a0188855_17333789.jpg

[PR]



# by kobayashigumi | 2011-04-14 17:38 | 季節だより

落ち葉片付け

昨年の秋に降り積もった落ち葉の片付けをしています。
側溝にたまった落ち葉をかき出し、路上に吹きだまった落ち葉をはき集め、軽トラックに積んで運び出しています。水分を含んだ落ち葉は重たく、また幹線道路だけでもかなりの量となります。
a0188855_17111418.jpg
a0188855_1713388.jpg
a0188855_17141774.jpg

見違えるように、すっきりと片付きました。
[PR]



# by kobayashigumi | 2011-04-14 16:35 | お知らせ

東北関東大震災

長く、大きな揺れでした。ここ佐久市は長野県内で最大の震度5を
記録しました。
その後も県北部の栄村で大きな地震がありました。そちらは、震源は近かったですが、揺れは3程度でした。

 東北を襲ったマグニチュード9.0の大地震とその後沿岸を襲った
津波のすさまじさは、テレビの映像を通じて全世界を震撼させてい
ます。被害にあわれた皆様に、お見舞を申し上げますとともに
亡くなられたたくさんの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 うぐいすの森別荘地では、その後別荘地内を巡回してみましたが、
幸いなことに、建物、水道管などに被害はありませんでした。
ご心配されている方もいらっしゃると思われますが、特に問題は
ないと思われます。

 地震、津波、原発事故、その影響による停電、燃料、食料品などの
不足と、さまざまな問題が、日本を襲っています。皆さまにもさまざま
な影響が出ていることと思われます。十分お気をつけてお過ごし下
さい。

豊かな生活に慣れて、失くしていたものがあったように思います。
そのことに気付かせてくれる機会となれば、日本の未来も明るいと
思います。
[PR]



# by kobayashigumi | 2011-03-14 14:59 | お知らせ

大雪!

ブログの更新が遅くなって申し訳ありません。

2月11日の朝から降り続いた雪と、14日の午後から翌朝まで降った

雪は、それぞれ積雪30cm以上となりました。常備している除雪機

だけでは追いつかず、急きょ本社の除雪機も動員して除雪を行いま

した。初めての場所での、また例年にない大雪のため、ご不便をおか

けした点もあったかと思われますが、今後の除雪作業の課題として

いきたいと思います。

その後、雨が降ったりして、日陰を除けばかなり雪は融けました。

しかし、3月、4月に1度や2度はどっさり降ることがあります。

まだ油断できません。

a0188855_1158572.jpg
a0188855_1204283.jpg
a0188855_121949.jpg

[PR]



# by kobayashigumi | 2011-02-22 11:52 | 季節だより

うぐいすの森オーナーの皆様へ管理会社からのお知らせをお伝えしていきます。
by kobayashigumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

ブログジャンル

画像一覧